人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AAA振り付け講座
  

ジャンッ!!

といっても、カナリ暗くて撮り方ど下手ですけど、、、買ってきました!
AAAの「DRAGON FIRE」。アルバム買ってくるとか言ってたんだけどね、ドラゴンファイアぐらいしかしらない俺がAAAのアルバム買うのはちょっと荷が重いというか、まだまだ若造というか、定価4000円だったしね。一種の躊躇いが生じたわけです。で、このCDちょうどアルバムの隣にあって、しかも初回限定版1000円でDVDCLIPも同梱されているといことで超お得!!ぶっちゃけ当初の目的はドラゴンファイヤーしてるPVみたかっただけだしだし!!

で、早速PV観てみたんだけど俺が言ってた振り付けと全然違ったんだよね。もっと複雑なんだよね。もっと激しいんだよね。ということで、早速解説を交えながら俺が皆に教えちゃうぞ☆
因みに振り付けはサビの「♪Wow Wow Dragon Fire!!」のところです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずは、「♪Wow Wow」の部分

AAA振り付け講座_d0048666_1515921.jpg左手をちょうど腰のところへ置き、右腕を震えさせながら右肘が顔の高さくらいになるまであげます。この時は顔を真っ直ぐ正面に向けておめめをこれでもかッ!ってぐらい開けていると更にGOODです。
そしてSMILEも忘れずに。顔も手の左右の揺れと同じように、揺らしてみるといいかもしれません。インドの踊りっぽく揺れすぎないように注意しましょう。つられてレイザーラモンHGのように腰を振らないようにも注意しましょう。

ここでは密かにパワーを溜めている状態です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

次に、「♪Dragon」の部分

AAA振り付け講座_d0048666_1521372.jpgお腹のミゾオチ部分辺りから手を交差させ、くにゃくにゃしながら頭のテッペンぐらいまで上昇させていきます。テツandトモの「なんでだろう」ネタの時にやるあの手の動きとほぼ同じです。

注意ポイントは、手の動きが余りにも似ているからといってお馴染みの「なんでだろぉ~ぅ」という死後に近いネタを口に出さないことです。威圧感のある表情をすると更に良いかも知れません。

ここではパワーを上へ上へと転送している状態です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に、「♪Fire!!」の部分

AAA振り付け講座_d0048666_1522433.jpg「♪Dragon」の部分からここに辿り着くまでが至難の技なのです。まず頭のテッペンまでくにょくにょさせた右手を野球のピッチャーのように振りかぶり後ろにもっていきます。この時、顔は後ろに向けます。ココ重要!!後ろに向けることにより解き放つ時の勢いが格段と増し、イッツァパーフェクト。左手は腰の辺りに置くというよりも手首を直角に曲げた感じで丸めます。そして図のように勢いよく全身を前にもっていくような感じで重心をずらし、
「ファイヤッーッー!!!」と叫びます。

ここで、掌に蓄積されたパワーを一気に外へと解き放ちます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
この図解の絵に約1時間掛けたのは内緒です^-^俺は「なんでだろうポーズ」のときが一番吹きましたね。それにしてもこのPVはハイクオリティーですよww最後、全員揃ってカメハメ波でラスボスみたいなのやっつけますから。因みに俺が前の記事で言ってた「カメハメ波振り付け」ですが、サビの後半部分でちゃんとやってますww間違いではなかったぜよ!!!

ということで、皆もレッツドラゴンファイヤー!!

(久々に何時間も掛けて記事を作った流星でした)
by K-Ryusei | 2006-01-03 02:44 | 雑記
<< 果報は寝て待て THE 2006年 >>